スポンサーリンク

MOZオフ会 (2023/07) 簡易レポート

7/2(日) 10:00~18:00 オフ会が開催されました。
メモ取ろうと思っていたけど、連戦していて気付いたらほとんどメモが無かったので、簡易的なオフ会レポートになります。

場所は秋葉原 某貸会議室で行われました。
今回の主催はzeroさんとなっています。

参加人数は途中参加や途中退室もありますが、最大15名が集まった会となりました。

入室してから参加費のお支払い、首下げタイプの名札を作りました。
ストラクが発売されて以降、最近はそれ以前からオフ会に参加されている常連以外の方が多くなってきているのでありがたい配慮です。

内容としてはフリー対戦や雑談など、大会は無しで自由に過ごすような会となっています。

フリー対戦の様子

最近MOZの対戦の機会に悉く予定が被って参加できていなかったので色々デッキ持っていきました

フリー対戦の内容はほぼ覚えてないので覚えているところだけ(補足コメント貰えたら反映します

サムソンさん1
?? メトロ 火鳥 × ???

サムソンさん2
勝ち メトロ 白魚 × ???

 久しぶりにメインデッキの白魚使ったけど無事勝てたって記憶

サムソンさん3
?? メトロ ??? × ???

マジさん
勝ち メトロ × コスモ レクス軍団 × ???

 フー:究極の仮面 にルルが刺さって即勝利10点を貰ったのが印象的だった試合

クピクピさん1
勝ち メトロ 火鳥 × 虫仮面

最初に手札事故してたものの、パワー勝ちとフラッシュコンボ2回入れて勝った試合
最後のフラッシュコンボは止められたとしても、次の召喚師で数枚出したとこで天災で流して、ハヤミでいけにえの魔物からのマッドアインを使えば勝てるっていう固い試合展開

クピクピさん2
勝ち メトロ リボーン × 虫仮面

序盤でハリケーンした後に、バータの効果をべラスで無効化してフラッシュ出来て終わりだったはず

サムソンさん4
?? コスモ ??? × ???

リーガさん1
?? メトロ ??? × ???

リーガさん2
?? メトロ ??? × ???

リーガさん3
?? コスモ 2070魚 × ???

???さん
勝ち メトロ 火鳥 × 黒白
ツボタコとドゲラで勝利ポイントマイナスされたものの、ポイントプラスで押し切って勝ち

カロホーさん1
負け コスモ 2070魚 × 黒
こっちがSP封じ出してる状態で相手はコンボの構え
相手がSP出すと宣言したのに、手札にあった天の奇跡ではなく、天災を出して相殺した結果負けるっていうやらかしをした回
普段なら絶対やらないミスで、連戦で疲れてたんだと思われる(言い訳)

カロホーさん2
負け コスモ 獣 × 獣

こう書き出してみると全然覚えてないな!
ちょっとこれでは対戦部分のレポート薄すぎなので、次回は忘れずメモ取ります…

あらためて主催のzeroさん、オフ会の開催ありがとうございました!

最後に今後のオフ会についてお知らせ

  • 名古屋オフ
    • 日程:2023/08/26(土)
    • 場所:中生涯学習センター
    • 主催:こくりんさん
    • 参考:http://majikarukokurin.blog97.fc2.com/blog-entry-3124.html
  • 関東オフ
    • 日程:2023/11/dd
    • 場所:カードン秋葉原本店
    • 主催:サムソンさん
    • 参考:

私は今のところ名古屋オフは予定被ってしまい参加できず…
関東オフは11/11,12以外であれば参加予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました