スポンサーリンク

MOZ コスモ編 デッキ紹介 「貝+白 20ハリ」

コスモ編

今回紹介するのはコスモ編でメインにしているデッキです。
元々はお道化師がメインデッキですが、コスモ同士で対戦するとバランス的なところもあって、大体このデッキを使うことになり…
お道化師はもう暫く触っていないので、いつの間にかこっちがメインな感じに
といったものではあります。

召喚師はこちら

リンダでドロー加速して手札を整えて、ヒースでガード不能な貝獣コンボやクピクピでお助け軍団を使って貝獣コンボや20ハリケーンコンボを狙っていきます。

Lv7枠は迷いましたが、召喚獣に(白)が多いので、サルベージが出来るジルを採用しています。

リズムはLv1, 2枠で貝獣コンボを狙えるのと、光属性もそこそこ入っているからという感じで、積極的に採用したカードでは無かったりします。

 

召喚獣その1

見た通りでメインウエポンが貝獣コンボ、サブウェポンが20ハリケーンになっているのが分かると思います。

貝属性の召喚獣が持っているガード効果が意外と役に立つこともあったり、
リンダにジルにシェルミーにシェルパグーにと手札不足にはほとんど悩まされることは無いです。
(やりすぎてゾーン切れになることはありますが…)

白魔術師が3人いるので、強力なサルベージ効果を持つブイブイもタイミングを見て使いやすいのもメリットかなと思ってます。

 

召喚獣その2

白とガード用とSP封じ等々

白魔術師の時に使えるサルベージやドロー、ガード効果を持つカードが入ってます。

光は枚数が少ないですが、リンダでドロー加速しつつフラッシュコンボを組めたりもするので意外と役立つこともあります。

 

補助カード

そこまで特殊なカードが入っているわけでもないので特にといったところです。
クピクピ用のお助け軍団が入っていることと、リシャッフルは20ハリケーンを狙う用
くらいですかね。

 

こんな感じでコスモのデッキ紹介でした。
メトロもそうですが、色々試してもなんだかんだで白魔術師+αで組んだデッキが手に馴染む感じです。

今のところ勝率はかなり良い方で、負けたのは1回だけじゃなかったかなと記憶してます。

コスモは何かもう一つくらいデッキ作りたいですねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました